2017年度の運気。幸運度No.1 : 好きなアナウンサーランキング・男性アナウンサー編

1位:伊藤 利尋(いとう としひろ)

フジテレビアナウンサー。
生年月日: 1972年7月22日 (44歳)
生まれ: 兵庫県 須磨区

好きなアナウンサーランキング: 7位

2017年の運勢:337PT

どんな気持ちも正直に表すことが、伊藤さんが幸運と成功に恵まれるポイントでしょう。伊藤さんは、何をしていても注目をあびる気品があります。そして、人を納得させる行動力と前向きさも持っているでしょう。人々は、そんな伊藤さんの感情に触れるたびに、喜びを覚えるはずです。たとえ悲しい気持ちでも、それを正直に出していくことで、周りの人たちから幸運と成功の素をもらうことができるでしょう。

2位:辻岡義堂(つじおか ぎどう)

日本テレビアナウンサー。神奈川県藤沢市出身。身長177cm。血液型B型。
生年月日: 1986年6月28日 (30歳)
生まれ: 神奈川県 藤沢市
配偶者: 鷲尾 春果 (2011年から)
テレビ: シューイチ

好きなアナウンサーランキング: 6位

2017年の運勢:221PT

地位にこだわることで、幸運と成功を掴んでいくのが辻岡義堂さんだといえます。辻岡義堂さんは、鋭い観察眼と行動力、それから人を惹きつけるおしゃれな雰囲気を持っています。それは、多くの人の上に立つ指導力につながっているでしょう。そんな中で、はっきりと自分の目指す地位を認識しておくことによって幸せになれそうです。本心からの親切、本心からの笑顔、そして本心からの貪欲さによって成功がやってくるでしょう。

3位:武田真一(たけた しんいち)

NHKシニアアナウンサー。 苗字の読み方は「たけだ」ではなく「たけた」と濁らない。スペルも「Takeda」ではなく「Taketa」。
生年月日: 1967年9月15日 (49歳)
生まれ: 熊本県 熊本市
テレビ: NHKニュース7

好きなアナウンサーランキング: 3位

2017年の運勢:220PT

好きな人を大事にすることが、武田(たけた)さんが幸運と成功に恵まれるポイントだといえるでしょう。さまざまなことによく気がつき、小さな気配りを忘れないのが武田さんです。しかし、突発的な行動は苦手でしょう。それは周囲から慎重すぎると思われるほどです。しかし、武田さんにとってはそれが責任感というもの。愛する人との関係では、その慎重さは優しさとなり、幸運と成功を呼びます。

4位:清水俊輔(しみず しゅんすけ)

テレビ朝日アナウンサー。身長172cm。
生年月日: 1980年3月25日 (36歳)
生まれ: 大阪府 高槻市

好きなアナウンサーランキング: 10位

2017年の運勢:205PT

自分を褒めることが、3月25日生まれさんを幸運と成功に導いていくポイントだといえるでしょう。3月25日生まれさんは、人に対してもある程度の厳しさを持ちますが、自分に対してはとことん厳しいタイプです。つい、完璧であることを求めてしまうでしょう。しかし、時には自分を認めていくことで、心に余裕が生まれます。自分を許す勇気を持つと、それまで見えなかった部分が見えて、成功につながるでしょう。

5位:羽鳥慎一(はとり しんいち)

フリーアナウンサー、タレント、司会者。埼玉県上尾市出身。元日本テレビアナウンサー。現:株式会社TakeOFF所属。身長182cm。血液型はA型。愛称は福澤朗命名によるバード。
生年月日: 1971年3月24日 (45歳)
生まれ: 埼玉県 上尾市
身長: 182 cm
配偶者: 渡辺 千穂 (2014年から)
学歴: 早稲田大学

好きなアナウンサーランキング: 2位

2017年の運勢:171PT

人との会話の中に、羽鳥慎一さんの幸運と成功に恵まれるポイントがあるといえるでしょう。羽鳥さんは、自分には厳しいのですが、人に対しては優しすぎるほど優しく、心から人に尽くすでしょう。それは、羽鳥さんの本心が望んでいることでもあるのです。そして、人との会話によって、大勢の人の心をつかんでいくことができるでしょう。それは、そのまま羽鳥さんの成功へとつながっていきます。

6位:古舘伊知郎(ふるたち いちろう)

フリーアナウンサー、タレント、司会者。元テレビ朝日のアナウンサーで、フリーになってからはニュースキャスターも務めた。古舘プロジェクト所属。身長170cm。
生年月日: 1954年12月7日 (62歳)
生まれ: 東京都
学歴: 立教大学

好きなアナウンサーランキング: 4位

2017年の運勢:144PT

勇気を持って行動することが、古舘さんが幸運と成功に恵まれるポイントだといえるでしょう。ダイナミックな古舘さんの考えかたは、時に周囲を驚かせることもあります。しかし、古舘さんにはその考えを形に変えていく強い心と実行力があるでしょう。強く自分の信念を貫くことで、人の共感を得ていきます。同時に助けてもらうこともできるので、賭けに出ても成功できるでしょう。

7位:富川 悠太(とみかわ ゆうた)

テレビ朝日アナウンサー。
生年月日: 1976年9月3日 (40歳)
生まれ: 愛知県 名古屋市
テレビ: 報道ステーション

好きなアナウンサーランキング: 8位

2017年の運勢:90PT

年下の人と関わり合っていくことが、9月3日生まれさんが幸運と成功に恵まれるポイントだといえるでしょう。いつも笑顔を忘れず、人の長所を見つけるのも上手なのが9月3日生まれさんです。人の輪の中にいると、9月3日生まれさんの魅力が発揮されるでしょう。中でも年下の人の考えは9月3日生まれさんにとって、ある種の突破口になります。柔軟な考え方が幸運と成功への足がかりになっていくでしょう。

8位:青木源太(あおき げんた)

日本テレビアナウンサー。身長181cm、血液型O型。
生年月日: 1983年5月7日 (33歳)

好きなアナウンサーランキング: 9位

2017年の運勢:60PT

人を一途に愛することで、5月7日生まれさんには幸運と成功がやってくるといえそうです。感情でも理性でも確信が持てないと、人を好きにならないところがある5月7日生まれさんですが、一度好きになったら、一直線です。そして、その愛情こそが、5月7日生まれさんにも相手にもいい影響を与えるでしょう。一緒にふたりだけの形を作り上げていく努力が、5月7日生まれさんに幸運と成功をもたらすといえます。

9位:桝太一(ます たいち)

日本テレビアナウンサー。千葉県千葉市若葉区出身。麻布中学校・高等学校を経て東京大学農学部水圏環境専修卒業。東京大学大学院農学生命科学研究科修了後、2006年入社。
生年月日: 1981年9月4日 (35歳)
身長: 178 cm
学歴: University of Tokyo Graduate School of Agricultural and Life Sciences、 University of Tokyo Faculty of Agriculture
著書: 理系アナ桝太一の生物部な毎日

好きなアナウンサーランキング: 1位

2017年の運勢:18PT

マイペースを守っていくことが、桝 太一さんが幸運と成功に恵まれるポイントだといえます。桝 太一さんは、どんなことにも誠実に組むことができ、誰に対しても敬意を払うことができます。そして、確固たる価値観も確立しているでしょう。その桝 太一さんの考え方を大事にすることで、人との差を大きくつけることができそうです。桝 太一さんの手助けをしたいという人にも恵まれ、成功するでしょう。

10位:宮根 誠司(みやね せいじ)

株式会社テイクオフ所属、フリーアナウンサー、タレント、司会者。元朝日放送アナウンサー。
生年月日: 1963年4月27日 (53歳)
学歴: 関西大学 (1987年卒)

好きなアナウンサーランキング: 5位

2017年の運勢:13PT

豊かな感受性を仕事に生かすことが、4月27日生まれさんが幸運と成功に恵まれるポイントでしょう。人に尽くすことで生きている実感を得ることができる4月27日生まれさんは、人が求めていることをすぐに感じ取ることができます。その感覚を生かすと、おおいに人に喜ばれる仕事ができます。4月27日生まれさんのこだわりの強さは、プライベートよりも仕事で生かすことができるでしょう。自信を持って仕事をすると、幸運がやってきます。

2017年度の運勢を知りたい方はこちらの先生たちが占ってくださいます。