2017年度の運気。幸運度No.1 : 女性が選ぶ好きなアナウンサーランキング・女子アナ編

1位:小林 麻耶(こばやし まや)

日本の女性フリーアナウンサー、キャスター。元TBSアナウンサー。新潟県小千谷市生まれ。身長157cm。血液型A型。セント・フォース所属。 妹はタレントの小林麻央。
生年月日: 1979年7月12日 (37歳)
生まれ: 新潟県 小千谷市
身長: 157 cm
学歴: 青山学院大学
兄弟: 小林 麻央

女性が選ぶ好きな女子アナウンサーランキング: 8位

2017年の運勢ポイント:287PT

自分のカンを信じることで、7月12日生まれの小林 麻耶(こばやし まや)さんは大きな幸運に恵まれることでしょう。小林麻耶さんは、人との関わりの中で、あらゆるものを敏感に感じ取る才能があるでしょう。そして、その中で鋭いカンを身につけているといえます。たとえ反対にあっても7月12日生まれさんの直感を信じることで、イメージしていたものを形にしていくことができます。最後には人を納得させて、それが成功へとつながっていくでしょう。
妹である小林麻央さんの苦難をこの幸運でどこまで振り払うことができるか。勝負の年になるでしょう。

2位:大江 麻理子(おおえ まりこ)

テレビ東京報道局アナウンサー。福岡県豊前市出身。本名は松本麻理子で、旧姓が大江である。
生年月日: 1978年10月21日 (38歳)
生まれ: 福岡県 豊前市
身長: 162 cm
配偶者: 松本 大 (2014年から)
学歴: フェリス女学院大学

女性が選ぶ好きな女子アナウンサーランキング: 7位

2017年の運勢ポイント:270PT

何気ないおしゃべりを大事にすることで、大江麻理子さんは幸運と成功に恵まれます。10月21日産まれの大江麻理子さんは、人と関わっていく中で、強い好奇心を形にしていくことができます。しかも、他の人の中から、多くの新しいアイディアを引き出してしまう会話ができるでしょう。気取らないやり取りの中から、力をいかして幸運と成功に近づいていく足がかりを得ることができるでしょう。

3位:赤江 珠緒(あかえ たまお)

日本のフリーアナウンサー、司会者、ラジオパーソナリティ。元朝日放送アナウンサー。血液型はB型。現在はフリーランスである。
生年月日: 1975年1月9日 (42歳)
生まれ: 兵庫県 明石市

女性が選ぶ好きな女子アナウンサーランキング: 6位

2017年の運勢ポイント:214PT

助けを必要としている人に尽くすことで、1月9日生まれの人は幸運と成功に恵まれるでしょう。赤江 珠緒(あかえ たまお)さんの細やかな感性は、自分が体験したことのない気持ちにも、深く共感できてしまう能力となって表れています。また、じっくりと人と付き合い、人を許すことができるのも大きな魅力。赤江珠緒さんの存在は人の傷を癒しているのです。それを意識すると、自然と幸せを掴むことができるでしょう。

4位:三田 友梨佳(みた ゆりか)

フジテレビ所属のアナウンサー。三田家の令嬢
生年月日: 1987年5月23日 (29歳)
生まれ: 東京都
学歴: 青山学院大学
親: 三田 芳裕、 三田 啓子

女性が選ぶ好きな女子アナウンサーランキング: 10位

2017年の運勢ポイント:168PT

どんなときも笑顔を忘れないことが、2017年の三田 友梨佳(みた ゆりか)さんにとって大事だといえるでしょう。本来とても陽気で、人間関係も広い三田友梨佳さんですが、時には冷静すぎる印象を与えることもあるでしょう。頭の回転の速さが原因かもしれません。5月23日生まれの三田友梨佳さんは、初対面の人には特に笑顔で接することで、誤解を防ぐことができます。穏やかな人柄の中にある旺盛な好奇心が生かされるでしょう。

5位:夏目 三久(なつめ みく)

フリーアナウンサー。大阪府箕面市出身。所属事務所は田辺エージェンシー。
生年月日: 1984年8月6日 (32歳)
生まれ: 大阪府 箕面市
身長: 168 cm
学歴: 東京外国語大学
親: 夏目三法

女性が選ぶ好きな女子アナウンサーランキング: 3位

2017年の運勢ポイント:167PT

正直な気持ちで人と向き合うことが、夏目 三久(なつめ みく)の今年の重要なポイントだといえるでしょう。夏目さんは、人によく尽くす一方で、少々我慢しすぎるところもあるといえます。ただ、人はそんな夏目さんに頼ってくることが多いので、8月6日生まれの夏目三久さんは自分の気持ちを見過ごしてしまいがちです。いつも自分の本心を確かめながら、人と接することで、幸運がやってくるでしょう。

6位:有働 由美子(うどう ゆみこ)

NHKのチーフアナウンサー。
生年月日: 1969年3月22日 (47歳)
生まれ: 鹿児島県
テレビ: あさイチ、 サンデースポーツ
著書: ウドウロク、 小澤征爾指揮者を語る: 音楽と表現

女性が選ぶ好きな女子アナウンサーランキング: 2位

2017年の運勢ポイント:106PT

人と人の間に立つことで、幸運と成功が手に入るチャンスかもしれません。3月22日生まれの有働 由美子(うどう ゆみこ)さんはなぜか人に期待されることが多く、またそれに応えるだけの力も持っています。それは、3月22日生まれの有働さんの向上心と素直さによるものでしょう。それは、多くの人からの信頼につながっています。人と人をつなぐ立場に立つことで、有働さんの魅力が最大限に輝き、幸運と成功をつれてくるでしょう。

7位:大下 容子(おおした ようこ)

テレビ朝日のアナウンサー。
生年月日: 1970年5月16日 (46歳)
生まれ: 広島県 南区
テレビ: SmaSTATION!!

女性が選ぶ好きな女子アナウンサーランキング: 5位

2017年の運勢ポイント:90PT

人のペースに惑わされないことが、大下 容子(おおした ようこ)さんが今年を乗り切るポイントになるでしょう。5月16日生まれの大下さんは、独特の感性を持っていて、それによって人とのリズムの差に悩むこともあるでしょう。しかし、そこで自分を大事にすることが幸運と成功をもたらします。人に対しては、礼儀を忘れない部分も持っているので、自分を優先しても信頼を損ねることはないでしょう。本音の笑顔が人の輪を広げていきます。

8位:狩野 恵里(かのう えり)

テレビ番組のパーソナリティ、テレビ東京所属の女性アナウンサー。
生年月日: 1986年10月29日 (30歳)
生まれ: 東京都 青梅市
テレビ: モヤモヤさまぁ〜ず2
著書: 半熟アナ

女性が選ぶ好きな女子アナウンサーランキング: 9位

2017年の運勢ポイント:158PT

常に新しいものを求める心が、狩野 恵里(かのう えり)さには必要です。1ひとつの物事に対する集中力が高い10月29日生まれの狩野恵里さんですが、ときにこだわりが強くなりすぎることがあるでしょう。狩野恵里は、いつでも新鮮なものを求めることによって、もともと鋭い直感を磨くことができます。それが突破口となって、幸運と成功をもたらす可能性が増すでしょう。

9位:加藤 綾子(かとう あやこ)

テレビ番組のパーソナリティ、ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属のフリーアナウンサー。元フジテレビアナウンサー。
生年月日: 1985年4月23日 (31歳)
生まれ: 神奈川県
身長: 166 cm
学歴: 国立音楽大学
テレビ: めざましテレビ、 ホンマでっか!?TV、 カトパン

女性が選ぶ好きな女子アナウンサーランキング: 4位

2017年の運勢ポイント:17PT

加藤 綾子(かとう あやこ)さんの2017年はこのままでは険しい年になりそうです。もしかすると思いつきの行動が形勢逆転の鍵となるかもしれません。思いつきといっても、もともと慎重なところがある4月23日生まれの加藤綾子さんさんなので、軽々しいことは思いつきません。加藤綾子さんが衝動に駆られたときは、動き出す絶好のタイミングだといえるでしょう。普段の堅実な姿が、味方もたくさんつれてきます。そして、一度動き出したら、結果が出るまでけしてとまらないことが、幸運への大きなカギとなるでしょう。

10位:水卜 麻美(みうら あさみ)

日本テレビの女性アナウンサー。
生年月日: 1987年4月10日 (29歳)
生まれ: 千葉県
身長: 158 cm
学歴: 慶應義塾大学
テレビ: ヒルナンデス!、 幸せ!ボンビーガール

女性が選ぶ好きな女子アナウンサーランキング: 1位

2017年の運勢ポイント:0PT

なんと好感度No.1の水卜 麻美(みうら あさみ)さんが最下位になってしまいました。しかも、ランク外の全アナウンサーを含めてもダントツの最下位。幸運ポイントは0pt…今年は耐え忍ぶ1年となるでしょう。
自分の中で、優先させるものをはっきりさせることが、水卜さんが今年を耐えるのに必要な要素だといえます。4月10日生まれの水卜さんは何事にも没頭して熱意を傾けるタイプ。そして、その対象をひとつに絞ることで、水卜さんらしさを発揮できるでしょう。仕事でも趣味でも恋でも、長期的に見て自分のすべてをかけられると思うことを決めることが水卜さんに幸運の兆しを招きます。

2017年度の運勢を知りたい方はこちらの先生たちが占ってくださいます。