マツコ・デラックスの性格と運勢、男性サイド、女性サイド、両面から占ってみた

テレビで見ない日はない程に”巨漢のオネェ”という特殊な存在感で売れっ子として定着したマツコ・デラックスさん。ジェンダーレスな存在が芸能界で定着しつつあった時期に巨漢・女装・毒舌、というキャラの特盛で華々しく登場し、その日から業界の最前線で活躍しつづけ、オネェ枠を超えた舌鋒鋭い論客としてお茶の間に欠かせない存在となりました。その類稀なるキャラクターとそれを補って余りあるボキャブラリーはどのように育まれ、鍛えられてきたのでしょうか。占いの観点から今回はマツコ・デラックスさんを男性面、女性面の両サイドから同様に占いその両極性が形成するマツコさん像を導きだしてみます。

マツコ・デラックス 1972年10月26日

曜日占い:【木曜日(Jeudi)】

男性として:

木曜日生まれの男性は、誰よりも高いプライドの持ち主です。決断力にも優れているので、どんな場面でも自分の意思で行動します。多少神経質すぎるところがあるため、周囲の人から近寄りがたい存在として見られてしまう可能性も。

女性として:

木曜日生まれの女性は、何でも一人で苦労を抱え込んでしまう一面があります。人に頼るのが苦手なので、恋人や配偶者にも自分の弱いところを出せません。頑張り屋さんなのは、誰もが認めるところなので、自分で意識的に手を抜くようにするともう少し毎日が楽しくなるはずです。

お月さま占い:【欠けてゆく月】

男性として:

この日のお月さまは欠け始めてまもない状態でした。欠け始めの月の下に生まれた男性は、集団の中にいても目立つような存在です。ユーモアのセンスに富み、場の空気を盛り上げることが上手な人でしょう。多少見栄をはってしまうときもありますが、この人の場合は自分の利益を損なうことはありません。見た目によらず、しっかりしている人なのです。

女性として:

この日のお月さまは欠け始めてまもない状態でした。欠け始めの月の下に生まれた女性は、何もしなくても人から好かれるような親近感に満ちています。穏やかな物腰で接し、今ある環境の中で出過ぎない程度に上手に物事を進めることができます。好意を寄せられることはあっても、憎まれることは無い人といえるでしょう。

太陽星座占い:【蠍座(Scorpius)】

男性として:

この日の太陽は蠍座にいました。太陽星座が蠍座の男性は、忍耐力に優れ、何事も強い意志と強靭な精神力で達成することができます。しかし無口なために、恋愛においては愛情を表現するのが苦手です。加えて多少嫉妬深いところがあるので、付き合う際には注意が必要です。

女性として:

この日の太陽は蠍座にいました。太陽星座が蠍座の女性は、精神力が強いので少しのことではくじけません。何か集中する物事がある時には疲れさえも感じないことでしょう。しかし感情のコントロールが苦手なため、恋愛においては突飛な行動に出る場合があります。

月星座占い:【双子座(Genemi)】

男性として:

この日のお月さまは双子座にいました。月星座が双子座の男性は、常に心が変化と刺激を求めています。また、あらゆる角度から思考できるので、常に客観的に自分の姿を見ていることでしょう。

女性として:

この日のお月さまは双子座にいました。月星座が双子座の女性は、とても器用な人です。一度に複数のことを考えることができ、そのどちらもおろそかになることはありません。

九星占い:【一白水星】

男性として:

この年の九星は一白水星でした。一白水星の年に生まれた男性は、忍耐力に優れています。どんなに社会情勢が困難なものになっても、じっと耐えて、来るべき飛躍の時に備えることができるのです。困難をものともしない不屈の精神で、大きな成功を収める人もいることでしょう。

女性として:

この年の九星は一白水星でした。一白水星の年に生まれた女性は、全体的に温和で人当たりが良い人が多いといえます。人の心の動きを敏感に察知するので、相手を傷つけないように対応できるのです。しかし、人の心がわかる分、自分の心はなかなか開いていくことができません。

数秘占い:【運命数”1″】

男性として:

運命数が1の男性は、人よりも一歩先を行く革新的なタイプです。決断力に優れているので、考えるよりもまず行動を起こします。組織に協調して行動するよりも、個人で独創性を活かせる環境の方が成功しやすいといえます。

女性として:

運命数が1の女性は、自立心や独立心が強いでしょう。幼い頃から親元を離れて自立することを夢見ていた人も多いはず。キャリアアップへの野心も相当強いので、仕事上では自分の意見を臆せずに発言し、チャンスをものにしていきます。

六輝占い:【仏滅】

男女共通

この日の六輝は仏滅です。1日中、すべての時間帯において「凶」という運気。仏様も滅してしまうほどの悪い日、という意味です。とりわけ勝負事や取引には悪いとされています。

干支占い:【庚寅(かのえ とら)】

男女共通

庚寅生まれの人は、せっかちな性格の持ち主です。何事も、動きがなく停滞することを何よりも嫌い、一気に物事を片付けようとします。無理に押し通すことも多いので、反感を買うこともあるでしょう。

まとめ

このように、男女両サイドの両極性を兼ね備えるマツコ・デラックスさんはあの大きな身体に暴走する二人の性格を共存させていることによりコメントの多様性や瞬発力が鍛えられているのでしょう。
今後もマツコ・デラックスさんから目が離せません…ついでに、マツコ・デラックスさんの恋愛運を占ってみたのですが、残念ながらしばらくは恵まれた恋はないようでした。もしマツコさんを受け入れてくれる優しくてカッコいい男性が現れたとしてもマツコさん自身がその幸せに浸ることを不安から拒否してしまうでしょう。今後大きな星の変化が現れたらまたいつか占ってみようと思います。

マツコさんのようにご自分に二面性や異なる性質の人格を感じてしまうお悩みをお持ちの方は、ぜひこちらの先生に占ってみてもらってください。

おすすめ電話占いサイト

占いディスティニー