突然の大ブレイク!!偶然か!?必然か!?ピコ太郎を占って納得!!古坂大魔王の絶妙なキャラクター設定!!

今年の夏の終わりに突如、空前の世界的大ヒットとなったピコ太郎の歌う『PPAP』こと『ペン・パイナッポー・アッポー・ペン』はご存知でしょうか。
かの、ジャスティンビーバーがハマり、今では新大統領ドナルドトランプのお孫さんまで完コピする程、なんとYouTubeの再生回数5億回を突破し、今なお伸び続ける驚異のブレイクが目の前で起きています。
はたして、この偶然降って湧いたかのようなシンデレラストーリーは偶然だけでここまで世界的に大爆発したのでしょうか。
その謎を解明するためには、ピコ太郎の中の人『古坂大魔王』さんの誕生日と『ピコ太郎』さんのキャラクター設定となった誕生日の絶妙な設定に今回の幸運の意味が隠れていました。
ピコ太郎の中の人設定上はプロデューサーとされる「古坂大魔王」さんは1973年の7月17日生まれ、ピコ太郎さんの設定上の誕生日はその丁度10年前になる1963年7月17日生まれにされました。
適当なのか計算なのかわかりませんが、この設定により二人分の運命の強さが2乗されて、強烈な運命の強さに変容されてこの突然のビッグヒットに繋がったと結論づけられました。
同じ誕生日の設定により強烈な運勢がさらに加速されて、短期的ではありますが、互いの欠点を補い合っております。
いいことも悪いことも掛け算的に増大される運命。長くは続きませんが、きっと当初から長持ちさせようとは考えていないでしょう。占術鑑定結果では2017年いっぱいは持たずに人気も落ち着き、世界からすぐに忘れられることでしょう。
現在のこの熱狂的な人気がピークで年末までに少し落ち着きつつ、来年前半中にその効果と影響を受けとることになりそうです。効果は財として還ってくるでしょう。影響は疲労、喧騒、体力低下などに現れそうです。
その後別のキャラクターなども試していくかもしれませんが、ここまでのヒットを発生させるのは難しいでしょう。

  • 名前:ピコ太郎
  • 年齢:53歳
  • 生年月日:1963年7月17日
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:A型
  • 名前:古坂大魔王
  • 年齢:43歳
  • 生年月日:1973年7月17日
  • 出身地:青森県
  • 血液型:A型

ピコ太郎さんの誕生日からわかる性格と運命

干支占い

辛酉(かのと とり)

辛酉生まれの人は、喧嘩っ早いわけではないのですが、信念や正義のためには闘争心を燃やすタイプです。平穏なときは真面目にこつこつ働きますが、事件が起きると猛然と奮い立ちます。

曜日占い

水曜日 Mercredi

水曜日生まれの男性は、良くも悪くも自由人といえます。世の中の動きに敏感で、新しいビジネスチャンスを掴むのが得意な反面、興味が続かずにすぐに放り出してしまうこともあります。水曜生まれの男性には、生真面目すぎるぐらいのパートナーがちょうど良いと言えそうです。

月齢占い

欠けてゆく月

この日のお月さまはだいぶ欠けていました。ほぼ欠けた月の下に生まれた男性は、時と場合に応じていろいろな自分を演じることができる人です。盛り上がりに欠けると思えばピエロ役に徹し、集団の目的が定まらないときにはリーダー役にもなります。物事に柔軟に対応できるともいえますが、時にはポリシーがないと批判されてしまうこともあるでしょう。

太陽星座占い

蟹座 Cancer

この日の太陽は蟹座にいました。太陽星座が蟹座の男性は、包容力のある人が多いのが特徴です。人の心の動きを敏感に感じ取ることができるので、組織の調整役などに向いています。また現実的なので実生活においても細やかに奥さんをサポートする旦那さんになれるでしょう。(※実際の星座は出生時間によって算出しますので、星座の境目の日付生まれの方は、ここでご紹介している星座とは異なる場合がございます。ご了承ください。)

月星座占い

双子座 Genemi

この日のお月さまは双子座にいました。月星座が双子座の男性は、常に心が変化と刺激を求めています。また、あらゆる角度から思考できるので、常に客観的に自分の姿を見ていることでしょう。

九星占い

一白水星

この年の九星は一白水星でした。一白水星の年に生まれた男性は、忍耐力に優れています。どんなに社会情勢が困難なものになっても、じっと耐えて、来るべき飛躍の時に備えることができるのです。困難をものともしない不屈の精神で、大きな成功を収める人もいることでしょう。

数秘占い

運命数 7

運命数が7の男性は、知性にあふれています。何でも物事の真理を追究しないと気がすみません。仕事でもプライベートでも自己を高めることを望みます。アイデアに溢れていますが、その発想力を活かすには、一人の時間を確保することが重要になってきます。

六輝占い

先勝

この日の六輝は先勝です。午前中は「吉」で、午後は「凶」という運気。何事も、人に先駆けて行えば勝てる、という日です。急ぐことが良いとされる日なので、急用や訴訟ごとに向いている日といえます。

古坂大魔王さんの誕生日からわかる性格と運命は…

干支占い

甲寅(きのえ とら)

甲寅生まれの人は、ややお調子者の傾向があります。勢いに乗りやすいために、つい人の先に立ちたがります。その結果、本来の業務がおろそかになって損をすることもあるようです。

曜日占い

火曜日 Mardi

火曜日生まれの男性は、字のごとく火のように熱い魂を持っている人です。意思が強く、目標を達成するための行動力には目をみはるものがあります。ただし真面目で融通がきかないところがあるので、時には頑固者のレッテルを貼られてしまうこともあるようです。

お月さま占い

欠けてゆく月

この日のお月さまは欠け始めてまもない状態でした。欠け始めの月の下に生まれた男性は、集団の中にいても目立つような存在です。ユーモアのセンスに富み、場の空気を盛り上げることが上手な人でしょう。多少見栄をはってしまうときもありますが、この人の場合は自分の利益を損なうことはありません。見た目によらず、しっかりしている人なのです。

太陽星座占い

蟹座 Cancer

この日の太陽は蟹座にいました。太陽星座が蟹座の男性は、包容力のある人が多いのが特徴です。人の心の動きを敏感に感じ取ることができるので、組織の調整役などに向いています。また現実的なので実生活においても細やかに奥さんをサポートする旦那さんになれるでしょう。(※実際の星座は出生時間によって算出しますので、星座の境目の日付生まれの方は、ここでご紹介している星座とは異なる場合がございます。ご了承ください。)

月星座占い

水瓶座 Aquarius

この日のお月さまは水瓶座にいました。月星座が水瓶座の男性は、オリジナリティを大切にします。人と同じ、という状態を受け入れられず、常に個性的であろうと努力します。(※プルモアでは当日21時の段階での月星座を、その日の月星座としてご紹介しています。ご了承ください。)

九星占い

九紫火星

九紫火星の年に生まれた男性は、頭脳明晰で決断力があるので組織のリーダーに向いています。
ただし熱しやすく冷めやすいので、中途半端に投げ出してしまうことも多いようです。 恋愛においても勢いで関係を持ってしまうことがあるので、女難に悩む人も少なくはないでしょう。

数秘占い

運命数は運命数 8

運命数が8の男性は、卓越した決断力の持ち主と言えます。他の人なら躊躇してしまいような出来事も、8の男性は瞬時にジャッジして行動に移します。その性質のおかげで優れた業績を収める人も少なくありません。自分のかかげた目標を達成するために何をすべきなのか、巧みに察知できる人なのです。

六輝占い

大安

この日の六輝は大安です。1日中、すべての時間帯において「吉」という運気。何事も、おおいに安し、という円満な日です。旅立ち、移転、開業、結婚など人生の節目に良いとされている大吉日です。

今回、占いに協力していただいた電話占い鑑定師の先生はコチラに所属している先生です。